ワキの毛

ワキの毛

私は、以前、携帯で、「ワキの脱毛1000円」という広告を見て、
友人と、ワキの永久脱毛の体験に行きました。

 

もちろん、会計は1000円。

 

ですが、ワキ毛を1000円で全て取り除いてくれるというものではありませんでした。

 

その後、
「○○円かけて、何十分の脱毛が出来ますよ」などと、説明を受け、
要するに、「何十本の毛を抜くのに、いくら。」ということではなく、
「抜くさ作業の1分あたり、○○円」ということだったのです。

 

つまり、脱毛してくれる人の腕次第というもの。

 

なんかしっくりこないシステムだな〜と、

不信感を覚えながらも、しっかりと年間のメンバーに登録し、
たかがワキの毛如きに、多額のお金をかけることにしてしまったのです。

 

「毛の周期は2年ですので、2年通えば、こんなにキレイなワキをゲット出来ますよ」なんて言われて。

 

結局、1年通い、かなりの本数を減らすことが出来ました。それでも、今でも、ちょろちょろ生えてきています。
サロンでは、「毛抜きは絶対に使ってはダメ!」と言われましたが、そのちょろちょろと伸びてくる毛は、毛抜きで抜いてしまっています。

 

後日、一緒にサロンへ通った友人に聞いたのですが、
他のサロンだったら、私たちが受けた金額で、全身の脱毛が出来るとのことです。

 

なんとも、まぁ耳の痛い話でしょう。

これも経験ですかね。

男の脱毛

私は20代の男性なのですが、体毛が濃いことが非常にコンプレックスです。

 

私がコンプレックスを感じ始めたのは確か小学生のときです。私の体毛が濃くなったのは小学6年生あたりからでした。
小学校の授業にはプールの時間があります。私はその授業が非常に嫌でした。

 

なぜならみんなから体毛のことでバカにされてしまうからです。
毎回体毛のことでバカにされてしまうのでプールの授業を休んでしまうこともありました。

バカにされている夢を今でも見てしまうほどです。

 

中学に入学してからはより体毛が濃くなり、足を見せるのが本当に嫌でした。
高校に入学してからは、周りからあまり体毛のことについて触れられなかったので昔よりはコンプレックスがなくなりました。

それでもやはり人よりも大分体毛が濃いので、気にしていました。

 

今でも体毛のことは気にしており、最近では脱毛も考えています。

しかし脱毛によって極端に体毛がなくなってしまうことが不安です。

 

やはり男はある程度は体毛が生えている方が自然ですし、男らしいと思うので、ほどよい脱毛の方法がないか今探している途中です。
もうプールや海、銭湯で他人の目を気にしたくないです。

 

自分にもっともあった脱毛の方法を早く見つけて、新しく生まれ変わった自分をはやく見たいです。

男性ですが、ムダ毛処理について書きます。

私は、男性ですが、どちらかというと童顔であり、ヒゲが似合いません。

ヒゲの脱毛や除去を考えたこともあります。
以前除毛クリームを買って使用したこともありますが、そこまで効果はありませんでした。

 

購入した除毛クリームは、脚の毛の除毛に使用しておりますが、

そもそも脱毛や除毛がもっと安くもっと手軽に行えるとよいのに。と思います。

 

女性の場合はムダ毛処理は、専門の場所で普通に行えますが、男性でムダ毛処理となると、
少し敷居が高いような気がしてなかなか、行くことができません。

 

もっと、一般的になるとよいのですが。

 

肌に優しく、ヒゲなどにも使用できて効果のある除毛、
脱毛のクリームはそんなに見かけませんし、困っております。

 

また、効果をそんなに期待できないのですが、

値段は1000円を超えるようなものばかりで、そこもまた困ったものです。

 

女性の方で、脇などの毛は剃る以外に、抜いてしまう方もいるようで、
私も実際に、すねやヒゲの不要な部分(離れたところに少しだけ生えているようなヒゲ)を抜いてみたこともありましたが、

大体3日ほどで生えてきます。

 

まるで効果がありません。

 

また、ムダ毛というのは女性ホルモンが増えると生えてきにくくなるようで、

女性ホルモンの増やす方法を片っ端から試したこともございました。

 

メンソールのタバコをすうと増える(らしいです。)など、
見つけては実践してみましたが、こちらもいまのところ効果なしです。

 

この悩みはたぶん解消されることは無いと思いますが、

肌にやさしく効果のある商品を探す日々が続いております。

 

以上となります。